本文へスキップ

青森県立三沢高等学校は学業と部活を両立する学校です。

自家用車による生徒の送り迎えについて

1 朝における生徒の送り

自家用車での送迎が増えているため、車の通用門及び交差点付近が大変混雑するようになりました。渋滞が起きており、本校生徒のほか小中学生などの通行者にも危険が及ぶ状況となっているため、周辺住民からの苦情が来ております。
 そこで、渋滞対策と子どもたちの安全を考え、別図のとおり車の入口を変更しましたので、そのルートで学校敷地内を通ってくださるようお願いいたします(変更するルートは朝のみで、朝以外は現在と同じ出入口及びルートとします) 

2 夕方における生徒の迎え待機場所

今までは駐車場に駐車台数の余裕がないため、路上の駐停車も見られましたが、今月末にプール跡地に駐車場が完成して余裕が出てきますので、別図のとおり網掛けで示した場所に駐車して迎えてくださるようお願いします。

3 朝夕における駐停車

1と2から、今後は周辺の住宅前や学校前の道路に駐停車せず、学校敷地内で生徒の送迎をしてくださるようお願いします。

4 注意点


ア 朝に車で学校へ入るときは、3学年生徒玄関前の校門から入ってください。
イ 朝の降車場所は、別図に示してある【管理棟前厳守】でお願いします。
ウ 出口は従来の出口からになります。
エ 朝に生徒を送る時だけのルールとしますので、ご了承ください(朝以外は従来どおり)。

学校敷地内はもちろんのこと、周辺の道路や交差点は徐行運転に努め、交通事故に遭わないようご注意ください。

5 生徒の送迎に係る車の入口、ルート、出口、待機場所について








バナースペース

青森県立三沢高等学校

〒033-0037
青森県三沢市松園町1丁目1−1

TEL 0176-53-2168
FAX 0176-53-2169